本文へジャンプ

ふくろう通信

みなみ 日帰り諏訪旅行

今月3日にNPOシニアプラネット様のコラボ計画の諏訪に横田合同で日帰り旅行に

行ってきました★☆★☆

 

塩尻峠を越え、岡谷から諏訪湖を一望し、諏訪大社の春宮神社へ…

春宮神社の神様は、御留守中でしたが健康祈願をお参りして来ました!(^^)!

 

諏訪と言えば!何でしょう!?

そう!!7年に一度おこなわれる御柱祭♪♪♪♪

御柱祭で使用されたものが展示してある博物館へ~レッツゴウ!(^^)!

同じ長野県に住んでいるとはいえ、観に行ったことが無い…実際に使われたと言われる

大木や幕、法被などが展示されていました。一緒に行った入居者さまより、興奮していた職員…笑

貴重なものがみれました☆

IMG_0548[1]IMG_0550[1]

 

IMG_0549[1]

 

見学後…お昼…ウナ重を食べました☆思ったよりボリュームがありましたが…全てお腹の中へ

しまって来ました☆ごちそうさまでした(#^.^#)

行かれたT様・A様もしっかり召し上がられて、皆で大満足して来ました☆

 

IMG_0551[1]

 

お腹いっぱいになったら…諏訪湖周りをドライブして、美術館に…道中は諏訪のおみわたりの話しや

ワカサギ釣りの話しで盛り上がり、今年こそはおみわたりがみれますようにと諏訪湖にお願いしてきました(>_<)

 

最後にお土産を購入し…皆大満足でした☆★☆★

 

 

諏訪の高島城を周りを見て、最後に神社により旅行の日程は終了♪

 

IMG_0552[1]

雨が降ることが無く、暑くも寒くもない気候で何よりでした(^_-)

施設の中に居ては感じることが出来ない楽しさを今回の旅行で

楽しむということを感じました☆NPOシニアプラネットの方の計画が無ければ日帰り旅行

は実現できなかったかなと思います。また、計画があれば、年明けやお花見の時期に行ければいいなと

おもいます!(^^)!

コメントする



pagetop