本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ 敬老会を開催しました!

9月も残すところ、あとちょっとですね。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、

お彼岸が過ぎたら、本当に秋らしい気候になりました。

朝晩と昼間の温度差で体調を崩す人もいるのでは?

よく食べて、よく寝て、よく笑って、元気に過ごしましょう!

 

さて、今年もデイサービスの敬老会は

職員による劇を披露させていただきました。

今年は…水戸黄門でした!

では、ストーリーに沿ってご覧ください。

 

 

信州松本へ旅に来た一行は

松本城を眺めながら、美味しいブドウに舌鼓を打っていました。

LINE_ALBUM_2024年 敬老会_240924_71

/このまま松本に住んでしまいたくなりますねー。ハッハッハー!\

 

そこへ…

LINE_ALBUM_2024年 敬老会_240924_37

おいおい、あのじいさん、美味しそうなブドウを食ってるなー。

よぉーし、奪ってやろう!

と、悪い人がやってきました。

 

え?ちゃんと顔が見たい?

今回、一番意気込んだ悪い人の顔が見てみたい?

嬉し…しょうがないなぁ~♪

S__26353708

悪い人A

S__26353707

悪い人B

IMG_2557

悪い人Cにつかまる一般市民

S__45809677_0

もはやコンセプトがよくわからない悪い人D

 

毎日いろんな悪い人がやってきました(´∀`*)ウフフ

 

無理矢理ブドウを奪おうとする悪い人を懲らしめるため、

いつもデイサービスでやっているレクのゲームで

【格さん vs 悪い人】の対決が始まりました!

 

IMG_2523

くるくる回る的に向かって輪投げをしたり、

LINE_ALBUM_2024年 敬老会_240924_27

お手玉を投げて点数を稼いだり

LINE_ALBUM_2024年 敬老会_240924_64

ペットボトルの的に輪投げをしたり、

S__45809675_0

点数の書かれた玉を、輪っかで取ってきたり…

利用者様も、格さんや悪い人の助っ人に駆り出されてお手伝い(笑)

IMG_2536

/ねらいをさだめてぇぇぇ~\

IMG_2533

/それっ!\

IMG_2545

/あ、よいしょっ!\

IMG_3837

/これでどうだっ!\

IMG_3844

/そーれっ!\

LINE_ALBUM_2024年 敬老会_240924_55

/あらよっと!\

S__45809680_0

/よーし!とれたー\

LINE_ALBUM_2024年 敬老会_240924_20

/ぎゃははははー♪\

みなさんに助けてもらって、楽しい戦いでした(笑)

 

勝っても負けても、ぶどうを奪いに来る悪い人。

格さんは仕方なく刀を抜き…

LINE_ALBUM_2024年 敬老会_240924_15

/カキーーーン!\ を見守る助さん

LINE_ALBUM_2024年 敬老会_240924_51

/タァァァァーーー!\ 格さん?歌舞伎役者?

IMG_2550

/とどめだぁぁぁぁー!\

IMG_2552

/わぁぁぁーーーー!\

 

え~い、控え控え~!この紋所が目に入らぬか。(ジャーン)

LINE_ALBUM_2024年 敬老会_240924_48

こちらにおわすお方を どなたと心得る。

恐れ多くも、先の副将軍 水戸光圀公にあらせられるぞ。

えーい頭が高い!控えおろう!

IMG_3852

/ははーーーーっ!!!!\

LINE_ALBUM_2024年 敬老会_240924_44

/かーっかっかっかっかー\

まぁ、よかろう。一緒にブドウを食べようじゃないか。

LINE_ALBUM_2024年 敬老会_240924_9

/もぐもぐもぐもぐ…\

お・し・ま・い♡

 

いやぁ、今年も全力でやり切りましたっ!

登場人物は少なかったんですけど、

代わる代わるやってみたら、

いろんな味が出て、これもまた面白かったです♡

来年も楽しみにしていてくださいね!

 

今年も元気に敬老の日を迎えられた皆様、

おめでとうございました。

これからも元気にお過ごしください♡

 

職員 M川

コメントする



pagetop