本文へジャンプ

ふくろう通信

みなみにて演奏会

梅雨…の時期にもかかわらず、なかなか

雨も降らず蒸し暑い日が続いていますね(;_:)

 

さて7月3日は音楽ボランティア「糸やなぎ会」の

方々が来て下さいました☆

三味線・尺八の音色に聴き入り、「懐かしい」

「昔はよく聴いた」などのお声を多数いただきました!(^^)!

若い職員は、三味線や尺八は見たことがない!と言う人もいました(・・;)

尺八にはいくつかの種類がある事も初めて知ったという声も☆★☆

IMG_0489[1]IMG_0512[1]

また、歌い手さんの唄の生量お、美しい声質に魅了

されました☆彡

事前に施設側からリクエストしていた『故郷』を

演奏して頂き、皆さんと斉唱(*^_^*)

利用者様の声もウットリしながら職員は聴いていました(*^^)v

「糸やなぎ会」の皆さま、暑いところありがとうございました(^.^)

コメントする



pagetop